【お知らせ】2023年度「看護の日・看護週間」事業の実施について

2023年度「看護の日・看護週間」事業では、一般生活者へ「看護の心」を伝えることに加えて若年層を中心に看護職が魅力ある職業であるということも伝えていきます。専門的な知識と技術を持つプロフェッショナルな看護職を発信することで将来の進路へと繋げ、事業目的である看護人材を確保できるよう下記事業に取り組みます。
つきましては、業務ご多用中とは存じますが、下記事業の取り組み並びに周知についてご高配を賜りますようお願い申しあげます。

【事業内容】
1.「2023年ふれあい看護体験」の実施

目的 若年層を中心に、医療福祉機関が施設見学や看護体験を行うことで 「看護の心」を伝え、看護職が魅力のある職業であることを発信する。
実施方法 県内の病院、訪問看護ステーションに協力依頼を行う。
詳細 「2023年度 看護の日・看護週間」事業の案内
回答 回答用紙
締め切り:2023年2月10日(金)

2.「みんなで話そう-看護の出前事業」の実施

目的 若年層に対し 「看護」「看護の仕事」「看護職への道」について理解と関心を促すとともに、教育機関との連携を深める。
実施方法 今年度から各学校への周知・申込等を香川県看護協会が行う。

問合せ先 公益社団法人香川県看護協会 松下・井川
TEL 087-864-9070
FAX 087-864-9071